ぴくしぶ





ギガインパクト

バトン拾ってきた。バトンの内容が内容なんで興味なかったら見ない方がよろし。

ヲタ度チェックバトン

(Q1)家にPCが3台以上ある。

はっはっはー…誰だ、それ?
(Q2)デスクトップにアイコンが4列以上(28個以上)ある。
そんな訳ない
(Q3)スタート→全てのプログラムで、項目が3列以上ある。
そんな訳ない
(Q4)いままででやった、ギャルゲーは40以上だ。
多すぎじゃね?
(Q5)涼宮ハルヒウイルスを知っている。
知らん
(Q6)朝起きたら、隣に知らない女の子が寝ているとかを本気で思った事がある。
朝方起きたら、鼻血が出てたとかならありますよ?
(Q7)歩いていたら、女の子が落ちてくるとかを本気(ry。
その女の子は確実に死んだな
(Q8)漫画を200冊以上もっている。
数えたことはないけどもっとあるんじゃないの?現在減らし中だけどね!
(Q9)夜更かしが多い。
寧ろその逆
(Q10)外に出ない日がしばしばある。
あるね
(Q11)体型が太い。
寧ろその逆
(Q12)一度やったゲームはCGコンプリートを目指す。または、極めようとする。
そりゃ一回くらいは思うさ!
(Q13)コミケにいってみたい、または1回以上行ったことがある。
あるよ
(Q14)ロリが好きだ。
嫌いではない
(Q15)ツンデレが好きだ。
まあ、好きなんだろうね
(Q16)積みゲーが3個以上ある。
積まされる側にもなってみようと思った(´ω`;)
(Q17)彼女は要らない、欲しいとも思わない。画面の中で十分だ!
欲しいって答えたら色々問題
(Q18)コスプレが趣味だ。又はやってみたい。
遠慮しとく
(Q19)メイド喫茶に行ったことがある。又は行きたい。
中でお茶はしなかったけど、入るだけなら一度だけ
(Q20)会話の中で2ch語を使う。
それまずいでしょ
(Q21)黒系の服が好きだ。
黒は何でも合うからいいと思うよ?
(Q22)声を聴いただけで、声優が分かる。
特徴のある声や人気の方は分かるよ
(Q23)アニメをチラッとみただけでタイトルが分かる。
マイナーは知らん
(Q24)自分の趣味を否定されると、腹が立つ。
そこまで器は小さくない
(Q25)オタクである事には恥ずかしく無い、むしろ誇れる。
誇っとくトコ?まあ、いいや
(Q26)自分ではこの人オタクだなと思う人5人まわしてください
勝手に持っていけばいいと思います

あー…凄いね!
[ 2008/01/30] 未分類 | TB(0) CM(0)

ちばにばちがあたった

ごきげんよう。本日はお義兄様の誕生日です。
おーめーでーとー!
“ブログの方でも祝っとくー。”とかメールしちゃったから
今日の記事はいずれお義兄様の目にも留まることでしょう。

この間買ったこれ↓先日読了しまして。
さよならピアノソナタ (電撃文庫 す 9-6)さよならピアノソナタ (電撃文庫 す 9-6)
(2007/11)
杉井 光

商品詳細を見る

なかなかいいんじゃないかと。
クラシックとか知ってると尚更面白いと思うよ。
私?知ってる訳ないじゃん(ぇー
買ったのだってたまに小説読もうと思って
表紙と裏表紙に載ってるあらすじで決めただk(ry
別に表紙の娘がアリサに見えたとかではなくて。
そういえば以前に私が買う小説には必ず妹が云々とか書いた記憶がありますが
これもそうなのか、と思ってる方は自分で確かめてくださいね(マテ

コケッコ。
[ 2008/01/29] 未分類 | TB(0) CM(0)

CLANNADニコ動タグ:傭兵with芽衣王様にフイタw

タイトル関係なしになのはDVD7巻の感想。
色々細かいところが修正。とかいうと感じいいんだろうけど
そんなにTV版真剣に観てなかったから。
やっぱり次の巻が楽しみなんだ。フェイトさんのホームラン。
意外になっちゃんが兼ね役多かった事実w

鍵作品に全部出てる人はゆかりんだけ。
[ 2008/01/26] 未分類 | TB(0) CM(0)

コマンド:エアコンがぶっ壊れた!

こんな時期になんてコトを……!!
エアコンが逝ってしまいました。
久しぶりに2階にストーブを見た気がします。
というか、最近物が壊れすぎです。
寿命、って言ったらそれまでですが。

管理人の頭は元から。
[ 2008/01/24] 未分類 | TB(0) CM(0)

無駄に構図決まらなくて結局いつものパターン。

落書きしてた。
最終的に出来たのがこれ。
なんともまた……色ぐらい塗ればいいのにw
そんな絵でごわす。
st4.jpg

酒が入るとスバルは回路が異常を起こすんだ。
それを解っててティアを飲みに誘うといいよ。
そもそもアルコールなんかで異常を起こすのかどうかは不明だけど。
酒弱い、ってのはスバルが持ってればいいよ。
じゃないとティアが介抱とかしてくれないから。
そろそろ黙ろう。

何故こんな絵描いたんだろ?
[ 2008/01/23] 未分類 | TB(0) CM(0)

重要なお知らせ

まあ、タイトルの通りです。
続きに隠したんでどぞ。

重要らしいです
[ 2008/01/23] 未分類 | TB(0) CM(0)

むぁ。

昨日、夕飯食べたあとに母上が使っているコースター代わりの段ボール紙について訊いてみた。
いや…その段ボール紙がコースターに切ってあるのが何枚もあったから気になって。
そしたらこんなアンサーが。
母上「この間つっきー自重wがなんか頼んだヤツのダンボール」←つっきー自重wに勿論名前。
月星「あ、ああ……(最近通販で頼んだのって虎とめろんしかねぇよ)」

マジで自重w
[ 2008/01/22] 未分類 | TB(0) CM(0)

ハヤテ14巻…の感想なのか!?

アニメの感想もいいけど新刊の方の感想を逝ってきます。
続きから頭可笑しいノリで書くんで興味ある方だけどぞ。

色んな意味でもう…
[ 2008/01/21] 未分類 | TB(0) CM(2)

ケロロ195話…

あれ?そんなに放送してたんだっけ??
ちょっと気になったんで観てみた。
最近というか、朝番になってからアニメ観なくなっちゃって。
そしたらOPとEDが神だった。
特にOP…ディランとキャサリンて。
そっちの名前の方が売れてるのかよ、お前らw
本編はネタバレする可能性大なんであえて語らないけど
「子供と宇宙人だけでスキーなんて行っちゃいけません!」にフイタw

轟沈w
[ 2008/01/19] 未分類 | TB(0) CM(0)

らくがき。

私にしては珍しい男キャラ。
とりあえず晒してお茶汚し。
va.jpg

皆の兄貴、ヴァイス陸曹。
男キャラ描くんだったら
この人しかいないんだよなぁ。
淫獣?問題外です。

根本的に落書きで終わるのは資料ないから、ホラ。
[ 2008/01/19] 未分類 | TB(0) CM(0)

クイック!クイック!

ごきげんよう。
別に特撮に興味ないんですがキバの第1回は観てみようかと。
興味ないんだったら観るなって言いたいですか?まあ、そう言わず。
キバットバットⅢ世というキャラの声を杉田がやるらしいねん。
ちゃっかりインタビューも公式に載ってるし。杉田www
観てみる理由はこれだけ。他にも22年前と話リンクとかあるけど。
主な理由は杉田出演w
ていうか、キバットバットⅢ世ってw

私をその場所に連れて行け。
[ 2008/01/18] 未分類 | TB(0) CM(0)

あー……あはは。

夢見たで<挨拶
いつものようにキャラが出て来たのは言うまでもなく。
というか、キャラが出て来なきゃここには書かないんで。
うん、だって面白くないじゃん?
管理人の本性丸出しw

StSにおける親子が出て来てビビったw
なんだろう…ヴィヴィオがちょっと成長してる気がするんですが;
つまりは数年後の親子ですか!?
なのフェイが年齢取ってないような気したんだけど見間違いかしらん。
いや、でも問題はここからだ!脇にちっこいのがいたんだ。
誰だー!……なのフェイの第二の子供か?
そうか、ヴィヴィオの妹かー(ぇー
そもそもこんな妄想じみた夢見る私は一体…(今に始まったことじゃないけど

起きるにはまだ早いからニ度寝したらまた夢見たんだ。
確認出来たのはスバティアとはやて。
また妙な組み合わせだな。
この三人以外のモブキャラがまた変な奴等でさー。もうどうしようかと。
最近ティアティア言ってるからか、この夢でもティアが出張っててフイタw
詳しい内容は忘れた、というかこれネタとしてSSで書ける気するんで喋りません(待
書ける気がするだけで本当に書くかは知りませんが;

最後に私信。
>あいりすさん
それは自分が気づいてないだけなんじゃ?
私のセンス云々はポケモンのニックネームだけです。おk?
うまい棒は何となく。ゴメン(マテ
あと薬は飲まなアカンよー!治るものも治らないんで。

スパイラルの鳴海弟も出て来た。最近鈴村声聴いてるからかなぁ?
[ 2008/01/16] 未分類 | TB(0) CM(0)

強制ってあるけど別に気にしないで。

ちなほのトコで名前が出てたからやることにする。

管理人交流バトン

【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。


▼管理人歴はどれくらい?
サイトから数えると三年は経ってる。
▼名前の由来は?
月と星が好きなだけ。
▼何人と直メした事ある?
えー?少ないよ、2人かな。
▼何人と直電した事ある?
電話嫌いだからしない。
▼何人友達が出来た?
数えるの面倒。

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。
1、ベニーじゃなかったっけ?
2、皆さんそうでしょ
3、おにぃちゃん
4、自分とか答えてみる
5、Glaveさんとか
6、自分以外ー
7、知らないよー
8、秋ヶ瀬さん(いい意味で
9、あいりすさん以外いない(ちょw
10、自分、自分
11、挙げたらキリなくなりそう……
12、じゃ、あいりすさんでー
13、誰だろ?三島さんとか??
14、自分以外ならどこでも(マテ
15、……かじー?(疑問符w
16、皆さん
17、それ飛躍するとバk(ry
18、月夜師匠(だから師匠呼びはヤメロって
19、なりゅーさんのオフ会仲間は絶対だと思うんだ
20、ベニー
21、難しいね!アハハ☆(逃げた

▼最後に管理人様方に一言!
これよろ!(これからもよろしくお願いします、の略らしい

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
バトンお持ち帰り:こちら


やりたい人だけやりゃいいじゃない。
[ 2008/01/14] 未分類 | TB(0) CM(0)

疑問を捨てること、それはもう……

ごきげんよう、管理人です。タイトルは気にしたら負けです。
日記のタイトルまでつけられなくなったら終わりですね。
お姉様からバトン回ってきたんで答えたいと思います。
ぶっちゃけバトン。私の場合、ぶっちゃけ率が酷いので少し自重しますが;
■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ!(なるべく同一ジャンル無)■
まずはどんなジャンルでも百合妄想、出来なかったらそれ以外で妄想。
■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは??■
普段弱みを見せない娘が好きな娘に弱みを見せるのはいいんじゃないかと。
■ぶっちゃけ萎えるシチュは??■
ポケモンに萌えは要らない。
■ぶっちゃけ萎える理由は?■
ポケモンは燃えだけでいい。
■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??■
最近耐性なくなってきた。SSで読む分にはまだ平気だよ。
■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??■
上にもう一人姉妹がいたらこんな感じの方…と勝手に思ってる。
■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!■
ぶっちゃけてもいい方もってけ!

自重しすぎたか?まあ、いいか。
[ 2008/01/13] 未分類 | TB(0) CM(0)

とりあえず。

SS書こうと思ってたのは何時頃だったか。
いつの間にかニコ動徘徊してた。

んで久しぶりに気に入った。
これだから創作が捗らない。今に始まったことじゃないけど。

ヴォーカロイド系も色々聴きたい。
[ 2008/01/12] 未分類 | TB(0) CM(0)

ひゃっはー!

届いたぜー!
080111_0622~001

思えばメガマガ買い出したのこの号からー。
何か聞こえてきそうだがあえてスルー。

思いっ切りプチプチを潰したい。
[ 2008/01/11] 未分類 | TB(0) CM(0)

ネタだもの。

「月星」の分析結果



おもしろ画像

思ったんだ。愛は別に不足してないよ?(ぇー
あ?ただの妄想だって??そうだよ。
それにしても誰の愛なのか凄く気になる私はどこに逝けばいいですか?

恋じゃなくて愛なのが月星さんらしいよ。
[ 2008/01/10] 未分類 | TB(0) CM(0)

空色の翼、2人の約束

年賀絵取っ払ってきました。
ちなみに寒中見舞い絵はないのでよろしく。
タイトルからスバルんとティアがごっちゃになってますが
まあ、そこは私だからね!歌ったらこうなる。
無駄に2回もスバティア曲歌ってきた。
てか、配信されてたことにビックリだ。スバルんは知ってたけど。
アレだ。画面上の予約曲見た時。
空色の約束 スバル・ナカジマ(斎藤千和)に対して
2人の翼 ティアナ・ランスターてwww
中原どうしたwティアが歌ってるんかい、この歌w

なんかまた夢にティアが出た件について。
[ 2008/01/08] 未分類 | TB(0) CM(0)

月星は大変なことを教えていきました

お義兄様にここのアドレス教えました<挨拶
だからなんだと言われても困りますけど。
ニコニコキッチン
昨日話題に出たんでリンク繋げときます。
だってまさか姉上の言葉から『ニコニコ動画』なんて出ると思わなかったんだもん。

フリップフラップ無駄に2個も持ってる姉上宅。
[ 2008/01/06] 未分類 | TB(0) CM(0)

紅いのと蒼いのが来たと思ったら今度は翠が来たか。

tt.jpg

落書きティアさんうpしときます。こんなんばっか描いてるからあんな夢見るんだとかいらないです。
さて、今日は姉上宅にSLBぶっ放しに行ってきます。もしかしたら追記あるかも。
ない方が確率高いです。あっちのパソコン画面でかすぎるから。
……ていうのもあるけど腐った妹に自分のパソコン触らせたくないだろうな!
ゴメンね、こんな妹になっちゃって。
でも私が初めて同人誌読んだのってアナタが買ってきた
幽白のギャグモノだってちゃんと覚えてるんだからねっ!

タイトルはポケスペのウコンさんからー。
[ 2008/01/05] 未分類 | TB(0) CM(0)

初夢?

折角だから初夢のことを書いてみよう。
なんてここの管理人が素直に書くと思ったら大間違いです、ごきげんよう。
初夢なんて覚えてません、ゴメンなさい。
その代わり、前日の夢ならバッチリ覚えてるんでそっちでいいですか?いいですね。
ぶっちゃければネタ的にはこっちの方が美味しいんです。
だから初夢じゃなくて…なんて言えばいいの?何夢??
とにかく書きます。
えーとですね、管理人がなにやら薬を持ち出しました。
なんでしょう?近づいて確かめてみます。
…………媚薬でしたw
ちょw媚薬持って何してる!!!
どうやら誰かに飲ませるようです。深層心理怖ぇ。
密かに私が誰かに飲ませたいとか思ってるんでしょうかね?
ダメですよ?こんな大人になったりしちゃぁ。
誰に飲ませるんでしょう?引き続き尾行してみます。
おわぁ!?ティアナさんじゃないですか。こんなところで何してる!?
……………………そっか、媚薬飲まされるのは彼女ですか。
で、飲んでくれて。管理人はこのあと何するつもりだったんでしょう?
私が知りたいんですケド?誰か教えて下さいよ。
なんかね?媚薬で熱っぽいティアに襲われてた。
いや、マジで。あー、もうホントどうしよう。なんでこんな夢ばっかり見るかな。
羨ましがられるモンなんかないよ?頻繁に見ると尚更。
ヤバイ、自分が変態みたいだ。

この夢の印象が強すぎて初夢なんて知らないよ。
[ 2008/01/02] 未分類 | TB(0) CM(2)

今年初バトン。

松さんからバトンが回されていたのだよ。連想系バトンなのかな?
それにしても……
・姐さん/ 〒(待てこら
・姐さん/ TVのリモコン
・姐さん/ いみふめい(ぉ
盛大にフイタw
年の初めから私をどうにかするつもりか、アナタは。
では早速バトンに答えまする。
*ルール*
・知り合っている管理人さん全てを質問項目に合わせて連想しましょう。
・名前を書かれた人は回答しましょう。
・一度やった人はやらなくて良いです。


■知人管理人さんをお菓子にたとえましょう
あいりすさん⇒おnうまい棒。味はご想像にお任せw
■知人管理人さんを記号にたとえましょう
ののむー⇒%(ぇー
■知人管理人さんを道具にたとえましょう
お姉様⇒ボールペ~ン
■知人管理人さんに似合う職業をかんがえましょう
湯河さん⇒ダイバーw
■知人管理人さんから連想する五文字の言葉をかきましょう
赤い人⇒おほしさま☆
■知人管理人さん全員にメッセージをどうぞ
全員はねぇだろ。とりあえずやんなくていいよ、このバトン。
あとはこんなんだけどよろしく!とか書いとけばいいんだよね?

〒がついたいみふめいなTVのリモコン……
[ 2008/01/02] 未分類 | TB(0) CM(0)

明けましておめでとうございます!

明けました。新春です。
さて、予告してた年賀絵三種類貼っ付けておきます。
気に入った絵が一枚でもありましたらどうぞ。
閲覧者全員大サービスなんだぜ!

8日追記
撤去しました。お持ち帰ってくれた方、どうもでしたー。

本年もどうぞよろしくお願いしますー。
[ 2008/01/01] 未分類 | TB(0) CM(6)