2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












池田姉妹誕生日

qbbbbbbbbbbb.jpg

マウス絵。
ツイッターでQBのアレはツインテールって流れになってwww
こういうことですね、わかります(←
QBはツインテールあった方が可愛いよ!ツインテールかどうか不明だけど。
続きからゆるゆりSS。池田姉妹誕生日記念…とは程遠い物になっても私は知らない。
【岸辺で妄想できるかな】

「今度、千歳と千鶴さんの誕生日なのよ」
そう言って綾乃が私達に声をかけて来たのは、千歳達の誕生日を数日後に控えた日のことだった。
誕生日、それを聞いて黙っていないのは私の隣にいる幼馴染だ。
「そういえば…私、池田家の漬け物って食べたことないなぁ」
「歳納京子…解ってると思うけど貰う側じゃなくてあげる側なんだからねっ!」
「解ってるってー。そのかわり綾乃、プリンちょーだいね」
「だからあげないわよ!!!」
話が進まない。私は溜め息を一つ吐いて、二人を制す。
「で、プレゼントどーするか?ってことでしょ」
「さすが船見さん。話が早いわ」
「なんだよー結衣、もうちょっと話したっていいじゃないかー」
「千歳が席外してる今しかこうして話す時間ないこと忘れんなよ、お前は」
「そうよ!それにそろそろ帰って来ても可笑しくないんだし早くしないと」
まだ何か不満げなヤツを放っておきながら、私と綾乃は会話を再開した。
だが、すぐに京子の声の案が飛んでくる。プレゼントとはかけ離れてるようないつも通りのものだった。
「千歳も千鶴も喜ぶもんだったら、私と綾乃と千歳がいればいいじゃん!レッツ妄想」
「いやいやいや、あのねぇ」
「ねーよ、ばか」



「誕生日プレゼント?」
「うん、そうなんだ」
「だから妄想でいいって言ってんのにー」
「黙れお前は」
放課後の茶道室。いつもの四人が揃ったところで、あかりとちなつちゃんに事情を説明する。
「でも、池田先輩達の好きな物って言ったら漬け物ですよね?」
「あー…じゃ漬け物石でも買っとく?」
「お前買えよ?」
「そこは結衣さんが買ってよ」
「「………」」
こんな調子で決まらない。最悪京子は無視していい。
「でも実際何プレゼントしたら喜んでくれるだろうねぇ」
「ちなっちゃん、千鶴に絵描いてあげたら?」
「な、なんでですか?私そんなに喋ったことないのに」
「だからだよ!きっとちなっちゃんの絵を見れば吃驚しちゃうから」
違う意味で吃驚だろ。千鶴さんどこか別の世界に旅立つ準備始めちゃうだろ、ちなつちゃんには悪いけど。
「うん?あかりちゃんどうしたの…?」
「………………」
あ゛。あかりが気絶した。あれ?ちょっと待って。この先私一人で二人相手にしろってことか?
……起きろ、あかりーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
「吃驚で思ったんだけど、私あの二人の驚いた顔見たいなー」
「驚いた顔、ですか?」
「うん、そう。結衣はどう思う?」
「え?うーん……サプライズで誕生日パーティすれば驚いてくれんじゃないか」
「そうですよね!さすが結衣先輩」
「プレゼントはちなちゅに任せた!大作期待してるよ☆」
「マジで描かせるのか」
「いいじゃんいいじゃん」
「結衣先輩、描かないとだめですか?」
勿論描いてほしくない!なんてことズバッと口に出来たらどれだけいいことか。
隣を見ると、ニコニコ笑う幼馴染。正面には不安そうな後輩。その隣には気絶してる幼馴染…起きてくれ。
千歳、千鶴さん…ごめんなさい。



誕生日当日がやって来た、が。
私の心は晴れないままだった。
今日の天気も曇天だし。
「どうしたの?船見さん」
「ああ、綾乃…今日さ、こっちからのプレゼントだけど」
「あ、うん」
そりゃ、ごらく部からのプレゼントは酷い。
酷いけど個人としてのプレゼントはこれでも頑張って選んだつもりだ。
あれから復活したあかりにもちゃんとプレゼントは用意するみたいなことは聞いたし。
―――だから妄想が私からのプレゼントだってば!
―――折角絵を描くんですから私からのも絵を描こうと頑張っちゃいました♪
あとの二人のプレゼントは聞かなかったことにした。
結論から言うと、誕生日パーティは無事に終わることは出来た。
しかし、あまりにも京子他数名がはしゃぎ過ぎたのでプレゼントはその場で開けられないまま
千歳達は家に帰ってしまった。だからちょっと心配なのだ。
「ごらく部のプレゼント……強烈やわぁ…ちょっと綺麗な川見れたで」
「姉さん、大丈夫!?」
「平気や。で、気になるんやけど…これって吉川さんが描いた言うてたよね」
「う、うん」
「吉川さんのプレゼント…まだ開けてないよな」
「あ、開けるね?」
「「…………!!!?」」
「川、川が見えるでー千鶴ー」
「ダメ!姉さん渡っちゃダメー」


あとがき
誕生日記念です!(ドキッパリ
この二人あんまり書かないからそもそもね!
二年生組だけで行こうかと思ったけど
それこそダメだっつー。
ひまさくは出てないところで出てるよ。
爆友組もしかり。
[ 2012/03/10] ゆるゆりSS |