2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





ぴくしぶ





未だに

カーくんにクラウドさんコピーさせてない!

続きからSS。
みーくる?くるみき?
まあ、それっぽいの。
原作33話34話辺りのバレあり。
【めりーなんとか】

眠れなかったからなんとなく起きてた。
何もしていないと気が滅入るだけだし、何を考えていようか。
そんな風にボーッとしていたからか、誰かが起きていたのに一瞬反応が遅れる。
「おはようございます、先輩」
「おはよ、なんだよ?不機嫌そうな声出して」
まだ真夜中と言ってもいい時間なのは承知している。
美紀が言いたいことも重々承知しているはずだけど。
「先輩、見てるこっちが寒いですよ。何か着て下さい」
「えー。あたしは別に寒くないし」
「そんなこと言ってると私以外にもすぐバレますよ?」
痛いとこついてきやがって。
あまりに抵抗しても、美紀は退かないだろう。
ここら辺で折れておいた方がよさそうだ。もそもそと上着を着た。
「あ、そうそう。美紀さー…」
「?なんですか??」



話題ない?とざっくり言ったものだ。
「美紀がすぐ寝ないなら話し相手になってよ」
「私は胡桃先輩が起きてたので様子を見ただけなんですが、いいですよ。付き合います」
いいのかな、それ。
「眠くねーの?美紀」
「平気です。それで、何について話します?」
「そーだなー…あ、美紀ってサンタのプレゼント何頼んでた?」
「サンタ…ですか?」
「なんとなく、な。小さい頃から本とか頼んでたの?」
と、言いつつ。
あたしにブーメラン来たりするのかなと思わざるを得ない。
「覚えてる範囲でなら教えても構いませんけど…絶対に笑いませんね?」
「おう、笑わない笑わない」
なんて。これは絶対とか言う辺り、笑っちゃうやつだ。
こういうの、フラグ?って言うんだっけ?
「まあ、胡桃先輩が笑わないって言うの信じたいんですけど。笑いそうなんですよね」
「信用ねーな、おい」
「いつかは忘れたんですけど、サンタさんのプレゼントに私、」
「うんうん」
「お姉ちゃんが欲しいとかお願いしたことがあってですね」
「お姉ちゃん?」
やっぱり胡桃先輩、今笑いたいですよね?などと言われたので誤魔化しておいた。
だが、表情に出てたらしい。軽く小突かれた。



「お姉ちゃん欲しがっちゃいけませんか?」
「いやいや、そういうんでなく。その時の親御さんの気持ち考えるとさあ」
「ああ、まあ確かに。それで?胡桃先輩はどうなんです?」
そら来たー。
言いたくない。なんて言えない。
覚悟決めるしかないのは、あたしがこの話振った時に決まってたことだが。
「あたしのサンタさんへのお願いなんて大したことないぞ?」
「まさか。妹が欲しいとかじゃない癖に」
「妹なー。美紀みたいな妹だったら欲しいわ」
「それはどうも。で、何サンタさんにお願いしたんです?」
「サンタの夢破れるのって小学生までだよなー。流石に中学生でサンタ信じてるやついなかった」
「まあ、ですね。中学生になると金欲の方が上回りますし」
「お前の口から金欲とか出て欲しくなかったな」
なんて声をかける。
「そうですか?というか、早く教えて下さいよ。サンタにお願いしたプレゼント」
「…だよ」
「はい?」
まだ外は暗い。
息を一息吐いて言うことにした。
「ぬいぐるみ!言っとくけど、小っちゃい頃だかんな」
「ああ。可愛いしいいんじゃないですか?ぬいぐるみってもしかして由紀先輩が持ってr」
「いやいや、あんなクマと一緒にすんじゃねーよ、うちのみるくは、」
「みるく?」
ここで頭がフリーズした。
えっと、えー。今言った、完璧みるくって。
「あ、あの。美紀さん?今の忘れて貰えないでしょうか?」
「みるくですか?ちなみにぬいぐるみの名前でいいんですよね」
「そうだけど。忘れろ下さい。」
くっそ、日本語が変になってんだろ。しっかりしろ。
どうしたものか。
美紀のことだし、忘れてくれるとは思うんだけど…。
「そのみるくってなんのぬいぐるみだったんです?」
「ちょっと待って、興味持たなくていいから!」
「だって胡桃先輩がわざわざ名前までつけて可愛がってるぬいぐるみとか」
「もう、うるさいよ!お姉ちゃん欲しかった癖に」
「…開き直りですか、みるくお姉ちゃん」
「え。何言ってんの、お前」
「深夜テンションだから見逃して下さい」
なんだよ、それ。
結局、あれから寝ようってことになっても中々寝付けなかった。



「おはよー」
「くるみちゃん、おはよう」
「おはよう、胡桃」
「美紀は?」
「みーくんはおトイレだよー」
「ふーん」
「何か美紀さんとあったの?」
「別にないけど。うん、ないよ」
「何それ、気になるー」
多分、あたしがお姉ちゃん云々言わなければ、美紀だってみるく云々言わないだろう。
大丈夫だ、信じてるぞ!後輩。


あとがき
これはみーくるなの?くるみきなの?
しかも時事ネタなの?
全国のサンタはこの時期大変よねって。
クリスマスなんて私には関係ないんですけど。
[ 2015/12/23] がっこうぐらし!SS |